港北区 文化
公開日:2026.10.07
新吉田あすなろ連合 秋のふれあい祭り初開催 猛暑避け試み新たに
新吉田あすなろ連合町内会(関治美会長)主催の「あすなろふれあい祭り」が10月3日、新田中学校で開催された。
熱中症リスクのある猛暑の時期を避け、秋に開催時期を移行。運営の負担軽減のため、キッチンカーの導入や初のフリーマーケットを企画するなど新しい試みも取り入れた。 涼しい秋空の下、VRバンジージャンプや無料の綿あめ、バルーンアートには長い行列ができていた。豪華賞品が当たる○✕クイズや吹奏楽部の演奏も会場を湧かせた。参加した新田中2年の女子生徒は「無料の綿あめが嬉しかった。いろんなお店も演奏も楽しめた」と笑顔で話した。
実行委員長を兼ねる関会長は「涼しい気候のもと無事に開催できて良かった。工夫により運営負担も減らせた。午後から子どもが増え、喜ぶ姿を見られてうれしい。今後も多世代が交流できる場をつくりたい」と手応えを語った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
港北区 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!
















