旭区・瀬谷区 文化
公開日:2019.07.11
世界和太鼓打ち比べコン
打鼓音が2部門制覇
星槎中学・高校で活動する「創作和太鼓集団 打鼓音」が6月30日、長野県で行われた「第50回岡谷太鼓まつり世界和太鼓打ち比べコンテスト」に出場。一人打ち男子の部と、団体の部で優勝の栄冠を手にした。
一人打ち男子を制したのは、大学4年生の江下光利さん。30人が出場した予選は納得のいく演奏ができなかったというが、本選では「感覚が研ぎ澄まされ、全てを出し切ることができた」と話す。
また、団体での優勝も打鼓音としては同大会初。「演奏中は本当に楽しく、力を出し切れた。応援の力も大きく、心強かった」とリーダーの中山嘉子さん。渡邉晃伸代表は「いつも以上に優勝するという意識を高めて、練習してきた。これを糧にさらに成長していければ」と話し、今後も各地での大会や地域での演奏に励んでいくという。
ピックアップ
意見広告・議会報告
旭区・瀬谷区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











