戻る

旭区・瀬谷区 トップニュース社会

公開日:2021.04.29

二俣川郵便局が移転
駅直結で利便性向上

  • ジョイナステラスに移転した二俣川郵便局

 二俣川駅北口の厚木街道沿いにあった横浜二俣川郵便局(永松哲郎局長)が移転し、同駅直結の商業施設・ジョイナステラス二俣川2階に4月19日にオープンした。利用客の利便性向上が期待される。

 二俣川郵便局は1939年に開業。以来、地域住民をはじめ、県警察運転免許センターや県立がんセンターといった神奈川県内の人々が利用する施設が近隣にあることから、県内全域の人々を対象とした生活インフラの役割を担ってきた。

 1982年からは以前の3階建てのビルで業務を始め、約40年の年月が経ち建物が老朽化。機器の導入で窓口フロアが手狭になったこともあり、防犯面も鑑み移転を決めたという。

窓口フロア拡張

 新たにオープンした郵便局は167平方メートルで、窓口フロアは以前より1・5倍ほど拡張。11人の職員がこれまで同様の郵便・貯保窓口業務にあたっていく。また、ATMは1台増やし2台が設置された。

 旭区内には20カ所の郵便局があるが、場所を移転することは珍しいという。同郵便局の永松局長は「これからもお客様と地域社会から必要とされ、選ばれるよう努力していきたい」と抱負を語った。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

旭区・瀬谷区 トップニュースの新着記事

旭区・瀬谷区 トップニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS