瀬谷区 社会
公開日:2023.11.30
ゆめが丘ソラトス
来年2月に一部店舗発表
住民向け説明会を開催
泉区民文化センターテアトルフォンテで11月16日、相鉄いずみ野線ゆめが丘駅(泉区)の前に2024年夏開業予定の商業施設「ソラトス」についての地元説明会が開かれた。説明会は午後3時からと7時からの2回行われ、計90人ほどが参加した。
この説明会は大規模小売店舗立地法に基づく手続きの一環。施設を運営する(株)相鉄アーバンクリエイツは今年9月、横浜市に新設の届出を行い、その届出内容として、周辺地域への交通や騒音などの影響について今回説明された。
地域との連携も
同社担当者はソラトスについて「工事の進捗は50%ほど」と説明。ソラトスのコンセプトは「地域資源を生かした体験交流型施設」としており、「施設内だけにとどまってもらうというよりは、地元農家との連携などで泉区の魅力を知ってもらうことも重視。そこから、住んでみたいと思ってもらうことにも繋げらたら」とした。
またテナントについてはシネマを含めて契約を進めている段階で、来年2月に一部店舗を公表、開業の2〜3カ月前に全テナントを発表する予定とした。
ピックアップ
意見広告・議会報告
瀬谷区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












