戻る

戸塚区・泉区 教育

公開日:2024.04.11

横浜薬科大学
318人が入学式
来賓や保護者も門出祝う

  • 学長の話に耳を傾ける新入生

 戸塚区俣野町にある横浜薬科大学で4月2日、入学式が行われた。

 今年度は、4学科の新入生と大学院生計318人が入学。式典は昨年までコロナ禍への配慮から、保護者はオンライン出席などの制限があったが、今年は多くの来賓や保護者、教職員らに見守られる中、新入生の門出を祝った。

 都築明寿香学長は「時代と共に薬剤師が社会に求められる役割は変化している。授業、実習、研究体制の充実を図り、全力で支援・応援していく」と告辞。都築仁子学園総長は「個性への自覚は、多様な個性への理解とつながる。共存の心、惻隠(そくいん)の心を育んでほしい」と激励した。

 入学生代表として臨床薬学科の石橋沙菜さんがあいさつに立ち、「高度な薬学専門知識と幅広い教養を身につけるため、個性の伸展による人生練磨を実践し惻隠の心を持った社会人・医療人を目指して、日々学業に専念します」と誓った。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

戸塚区・泉区 ローカルニュースの新着記事

戸塚区・泉区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS