戻る

戸塚区・泉区 文化

公開日:2025.03.07

戸塚区・スペイン語教室
文化にふれて「生涯学習にも」
無料セミナーに56人

  • 学習方法について語る講師(提供)

 戸塚区を拠点に活動する(一社)横浜スペイン語センターがこのほど、上倉田町の戸塚法人会館で無料セミナーを開き、区内外から56人が参加してスペイン語にふれた。

 今年で30周年を迎えた同団体。初心者向けから上級者向けまで、さまざまな教室を開いているほか、スペイン語を学ぶだけでなく、中南米を含むスペイン語圏の文化を理解してもらおうと料理教室なども開催している。

 会員による自主運営組織のため、会員の発案で講座が生まれたことも。現在は330人ほどが会員として所属している。

 今回の無料セミナーは、初心者向けの体験教室が行われたほか、4月から開講予定の60代以上限定入門クラスの紹介も。参加者は「この雰囲気なら、もっと学んでみたい」と意欲的に感想を語っていた。

 同団体の担当者は「語学を学ぶのは、若い人はもちろん、シニアの生涯学習としてもおすすめ。ぜひ見学にも来てほしい」と呼びかけている。

 問い合わせは同センター【電話】045・861・4827(月〜土、午前11時〜午後3時)へ。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

戸塚区・泉区 ローカルニュースの新着記事

戸塚区・泉区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS