金沢区・磯子区版 掲載号:2021年2月4日号 エリアトップへ

社員が誇れる会社に 三親住設株式会社代表取締役社長 奥村佳正さん(52)

社会

掲載号:2021年2月4日号

  • LINE
  • hatena

 金沢区磯子区で活躍する経営者を紹介する「社長列伝」。今回は磯子区下町に本社を構える三親住設株式会社の奥村佳正代表取締役社長です。

 -事業内容を教えてください。

 「主に商業施設、テナントビル、老人ホームなどの電気設備工事を行っています。防犯カメラや電気錠の設置などセキュリティ関係のほか、ビルメンテナンスのリニューアルも行っています」

 -25歳で社長に就任したとお聞きしました。

 「最初は右も左もわからず、現場をこなすだけで精一杯でした。30歳の時に大きな現場をやり遂げ、成長できたことが今につながっていると感じています」

 -仕事のやりがい、魅力を教えてください。

 「一つの仕事に対し様々な多くの方が携わり協力して一つのものを作り上げていくことです」

 -社長に就任し今年で31年目。経営方針をお聞かせください。

 「会社は社員、人で成り立っていると思っています。だからこそ社員が誇れる会社、社会に認められる会社を目指しています。その中でも『ありがとう』と言ってもらえる会社を理想像として掲げています」

 -社会貢献にも力を入れていると聞きました。

 「会社は色々な方に支えられています。東日本大震災では工具も流されてしまったと聞き、仕事ができるよう工具を被災地の企業に寄付しました。また、子ども食堂の活動を知り昨年2月から毎月食糧を寄付させて頂いております。地域の力になれたら嬉しいです」

 -今後の目標を教えてください。

 「100年続く企業です。そのためにも人、社員を大事にし地域、社会に貢献し続けられるように頑張りたいです」

■三親住設株式会社(住)磯子区下町1の25【電話】045・750・2626
 

金沢区・磯子区版のコラム最新6

社員が誇れる会社に

社員が誇れる会社に 社会

三親住設株式会社代表取締役社長 奥村佳正さん(52)

2月4日号

子どもの「学び」支える

子どもの「学び」支える

株式会社神奈川銀行

2月4日号

「世界最高水準」掲げる

〈連載【16】〉市がIR実施方針案公表 IRと横浜

「世界最高水準」掲げる

1月7日号

この花 栽培してはダメなの?

金子さんの草花の不思議発見!最終回 特定外来生物(植物)

この花 栽培してはダメなの?

文・日本自然保護協会自然観察指導員 金子昇

1月7日号

「ウシウシウッシッシ」

「ウシウシウッシッシ」

金沢動物園 干支コラム

1月1日号

2021年(辛丑)は「始める・掴む年」

 新年コラム 算命学教授に聞く

2021年(辛丑)は「始める・掴む年」

1月1日号

公明党横浜市議団

いよいよ本日、4月8日から横浜の中学校給食がスタート!

http://kato-hiroto.net/ http://www.takenouchi-takeshi.com/

<PR>

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 4月8日0:00更新

  • 4月1日0:00更新

  • 3月11日0:00更新

金沢区・磯子区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年4月15日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter