中区・西区・南区 社会
公開日:2017.07.06
中華街の屋上にプール?
横浜のホテルで唯一
中華街にある「ローズホテル横浜」=中区山下町=で7月1日から専用屋外プールの営業が開始された。横浜のホテルで唯一の「屋上プール」となるが、地元でも知る人ぞ知る穴場スポットだ。
1981年、同ホテル前身の「ホリデイ・イン横浜」オープン時、フランチャイズ契約の条件に入っていたことから設置されたといい、山手の丘や周辺にマンションが立ち並ぶ前は横浜港も一望できたという。
現在市内のホテルは会員制の屋内プールが主流で18歳未満の利用ができないことが多いが、同ホテルは子どもの利用が可能。宿泊者だけでなく客室利用付きの日帰りプランもあり、「毎年夏は子連れファミリーや近隣住民の利用も多い」と同ホテル。最大幅12m、深さ1・2mのコンパクトサイズながら屋上という開放感とパラソルが並ぶリゾート感で、中華街にいることをつい忘れてしまう。代表取締役社長兼総支配人の李宏道さんは、「中華街の屋上プールで、非日常を楽しんでいただけたら」と話している。
プールの営業は9月10日まで。問合せは【電話】045・681・3311。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











