横浜商工会議所(上野孝会頭)とNTT東日本神奈川支店(中西裕信神奈川支店長)はこのほど、市内事業者に向けてテレワーク導入や通信環境全般についての問題に関するテレワーク相談窓口を設置した。
新型コロナウイルス感染症に伴う在宅勤務の環境整備が急務となっているなか、商議所にテレワークの導入の仕方などの問い合わせが相次いだことから、NTTと連携した相談窓口の開設に至った。
相談や問い合わせは、テレワーク相談窓口:横浜商工会議所 中小企業相談部【電話】045・671・7450(平日9時〜17時)。Mail:soudanbu@yokohama-cci.or.jp
リモートアクセスサービス「マジックコネクト」
NTT東日本神奈川支店では、NTTテクノクロス株式会社が提供するリモートアクセスサービス「マジックコネクト」を具体的な支援策の一例として紹介。外出先、自宅、国外にいてもインターネットに繋がったPCやタブレット、スマートフォンなどの端末を利用してオフィスのパソコンのデスクトップ画面を呼び出し、オフィスにいるのと同様の業務が行える。
そのほかにも、テレワーク環境を容易に構築したいという事業者へのサポートも実施している。
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