中区・西区・南区 経済
公開日:2020.07.30
野並氏、日本JC会頭へ
9月の全国大会で正式に
(一社)横浜青年会議所(横浜JC)の第68代理事長を務めた野並晃氏((株)崎陽軒専務取締役)がこのほど、公益社団法人日本青年会議所(日本JC)の2021年度会頭に内定した。今年9月に「全国大会 北海道札幌大会」で行われる総会で正式決定する予定となっている。
野並氏は、全国692の会議所の会員が所属する日本JCで2015年から総務委員会の副委員長として携わり、18年には公益資本主義推進委員会の委員長、そして今年度から副会頭を務め、国家の課題解決にチャレンジするグループのまとめ役として活動している。
次年度の会頭内定で野並氏は「コロナ禍の大変な時期だからこそ、それぞれの地域が輝くことで、閉塞感を吹き飛ばした明るい日本にしたい」と意気込みを話した。
野並氏は、横浜JCに2013年に入会し、16年に地域共創推進委員会委員長、17年に横浜開港祭室室長、18年に副理事長を歴任し、19年には理事長を務めた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
中区・西区・南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











