鶴見区 社会
公開日:2018.11.29
ゆるキャラGP81位
ワッくん 初参戦で奮闘
鶴見区のマスコットキャラクター「ワッくん」がエントリーしていた「ゆるキャラグランプリ」の結果がこのほど発表され、ご当地部門507体中81位だった。8月〜11月までの投票期間で6596票を集めた。
1988年、鶴見区の形がワニの顔に似ていることから誕生した、ワニの男の子「ワッくん」。同グランプリへの出場は、「あくまでマスコット」というスタンスから避けてきたが、今年は誕生30年の特別企画として初参戦を果たしていた。
区は投票期間中、区庁舎での登場企画や、区内イベント時に投票を呼びかけるPR作戦を展開。結果を受け区は「初出場ながら2桁台に入ることができた。応援、本当にありがとうございます」とコメントしている。
ピックアップ
意見広告・議会報告
鶴見区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











