神奈川区 社会
公開日:2013.06.13
こらぼネットかながわ
地区センターでアロハ姿
クールビズの一環で
6月に入り、区内各所でクールビズ姿が見られるようになってきた。5月29日に梅雨入りして以降、蒸し暑い日々が続いているが、クールビズの爽やかな装いが暑さを緩和している。
区内の地区センター5カ所とコミュニティハウス5カ所などを管理運営するNPO法人こらぼネット・かながわでは現在、クールビズの一環としてアロハシャツを着用して業務にあたっている。幸ヶ谷公園コミュニティハウスの久貝都紀さんは「とても着心地が良い。利用者さんにも『涼しそうだね』と声をかけられます」と笑顔で話す。
同法人がアロハシャツの着用を始めたのは、2年前。初めはいくつかの施設で試験的に行っていたが、好評だったため徐々に広げ、今年から全施設で着用するようになった。
ピックアップ
意見広告・議会報告
神奈川区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











