神奈川区版 掲載号:2021年11月18日号 エリアトップへ

(PR)

京急東神奈川駅から徒歩3分の東光寺 東神奈川で話題の樹木葬 アルヴェアージュ! 永代供養・継承者不要・管理費無料・墓じまい不要

掲載号:2021年11月18日号

  • LINE
  • hatena

 京急東神奈川駅から徒歩3分、JR東神奈川駅から徒歩5分の由緒ある東光寺。ここに、7月14日の販売以来大好評の樹木葬 フラワージュシリーズ 「アルヴェアージュ」がある。樹木葬は、少子化によるお墓の継承者問題の心配が不要な理由で、購入者が増えている。最近は樹木の周りにガーデニング庭園風の植栽を配置したり、骨壷に工夫を凝らしたり、家族で個室を利用できたり多様性を増してきている。

完全個室タイプ

 樹木葬「アルヴェアージュ」は完全個室タイプの樹木葬で、お墓とは思えない都会的なデザインとシンボルとなるオリーブの木が特徴的だ。その樹木葬をどんな方が購入されるのか、現地案内係の坂井さんに伺った。「40代から70代の幅広い世代の方が見学に来られます。その目的は子供や家族に迷惑をかけない継承しないお墓が欲しい、自分と未婚の子どもと一緒に入りたいなど、さまざまです」。見学した人は「家族で個室に入れるのがいい」、「永代にわたって供養して欲しい」など口々に話すと言う。

 一般的な樹木葬はお骨がほかの人と混じってしまったり、骨壺の場所がわかり辛いことが多いと聞く。「アルヴェアージュ」は専用の骨壺に入れて埋葬し、名前の入ったプレートを取り付けるので、お骨がどこに埋葬されているかのかが一目でわかります。夫婦や家族で入れる個室も人気があります」と坂井さん。生前購入を決めたAさんは「スタッフの皆さんがとても親切で温かみを感じられる方々ばかりで、疑問にもしっかり答えてくださり、何一つ疑問を残すことなく購入出来ました。もし樹木葬を考えている方がいたら、胸を張っておススメ出来ます」と話す。

 購入にあたっての家族のトラブルや墓じまいのこと、お墓に関することは何でも相談にのってもらえるのも安心して購入できるポイント。樹木葬「アルヴェアージュ」について興味を持った方は、一度現地を訪れてみては。詳細・問い合わせは左記へお気軽に。

東神奈川アルヴェアージュ(東光寺墓苑内)

横浜市神奈川区東神奈川2丁目37

TEL:0120-980-015

https://mazdoya.co.jp/jyumokusou_flowerge/cemetery/higashikanagawa/

神奈川区版のピックアップ(PR)最新6

「高齢者の5人に1人が認知症に?」

参加無料完全予約制

「高齢者の5人に1人が認知症に?」

将来に備えた不動産対策を司法書士・税理士が指摘

1月20日号

ブロック塀の安全を確認しましょう

横浜市

ブロック塀の安全を確認しましょう

併せて意見募集にもご協力ください

1月20日号

「補聴器のことなら何でもご相談を」

「あなたのきこえに寄り添います」

「補聴器のことなら何でもご相談を」

リケン補聴器センター横浜店

1月13日号

子どもの「アゴの形と口の機能」とは

矯正歯科医が解説 横浜駅西口すぐ「横浜クリニック」

子どもの「アゴの形と口の機能」とは

1月22日(土)に無料公開講座

1月13日号

解体・新築の補助、継続へ

横浜市

解体・新築の補助、継続へ

燃えにくいまちへ 最大300万円

1月13日号

非常勤職員を募集

横浜市区役所

非常勤職員を募集

看護師等の資格活かせる

1月6日号

あっとほーむデスク

  • 12月9日0:00更新

  • 9月23日0:00更新

  • 4月15日0:00更新

神奈川区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2022年1月20日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook