戻る

神奈川区 文化

公開日:2022.11.03

神奈川フィル
「前向きなエネルギー分かち合いたい」
来シーズンのプログラムを発表

  • 会見に臨む上野理事長と音楽監督の沼尻氏(右)

 神奈川フィルハーモニー管弦楽団は先月27日、来シーズンのプログラムを発表する記者会見を横浜ベイホテル東急で開いた。会見には同楽団理事長の上野孝氏、音楽監督の沼尻竜典氏らが出席した。

 会見で上野氏は、来シーズンから新たにオペラに造詣が深い沼尻氏ならではの企画として「ドラマチックシリーズ」を立ち上げると発表。「日本人による制作オペラ」が来年6月に行われる。また国内外で活躍するヴァイオリニスト大江馨氏が来年4月からコンサートマスターに就任し、首席ソロ・コンサートマスターの石田泰尚氏と2人体制になる。上野氏は「新しい挑戦も含めて積極的に演奏会を展開し、より多くの方と元気で前向きなエネルギーを分かち合いたい」などと話していた。なお同楽団は、来年1月から始まるオーケストラを題材とした連続ドラマにオーケストラ役として出演も予定されている。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

神奈川区 ローカルニュースの新着記事

神奈川区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS