多摩区・麻生区 社会
公開日:2022.11.18
秋晴れの下、交流深めて
緑化センターに5千人
宿河原の川崎市緑化センターで11月12日、3年ぶりの「緑化センターまつり」が開催された。秋晴れの下、地元団体の出展や体験企画、飲食販売などが集い、約5千人が来場した(主催者発表)。
長尾こども文化センターや多摩川エコミュージアム、専修大学のゼミなど16団体が参加。園内樹木ツアーや盆栽販売といった緑化センターらしい企画も行われた。同園統括責任者の菊地徹さんは「来年はさらに関係団体を増やし、顔の見えるイベントにしたい」と展望を語った。
緑化センターまつりは13年前、市民グループ・緑の道が同園でフリーマーケットを始めようとしたことをきっかけに、秋の恒例行事として定着。緑の道は今回、絵本の読み聞かせやライブで憩いの場をつくった。代表の森平理子さんは「皆さん待ちに待っていたと思う。こんなに大勢が集まり、やはり必要なイベント」と笑みを見せた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
多摩区・麻生区 ローカルニュースの新着記事
コラム
多摩区・麻生区編集室
044-741-4111
044-741-4002
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












