戻る

川崎区・幸区 社会

公開日:2022.06.03

国際反ヘイトスピーチデー
深沢潮さんが記念講演
6月18日 市ふれあい館で

  • 深沢潮さん=撮影 鈴木慶子

 6月18日の「国際反ヘイトスピーチデー」にあわせ、「共生社会への願い〜アリランへの想いを胸に〜」と題した記念講演会が川崎市ふれあい館ホール(川崎区桜本)で同日、開催される。同館と市教育委員会主催。



 作家の深沢潮さんが登壇し、最新作『翡翠色の海へうたう』の執筆を通して、より深まった共生社会への願いやアリランへの想いについて語る。



深沢さんは2012年に『金江のおばさん』で「女による女のためのR-18賞」を受賞。『緑と赤』『ひとかどの父へ』『乳房のくにで』『海を抱いて月に眠る』などの著書がある。



 講演は午後5時から7時まで。入場無料。事前申し込み制。参加希望者は同館(【電話】044・276・4800 【メール】fureaikan@seikyu-sha.com)。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

川崎区・幸区 ローカルニュースの新着記事

川崎区・幸区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS