戻る

川崎区・幸区 文化

公開日:2023.09.01

稚魚放流で環境保全
川崎区内のLC奉仕デー

  • 稚魚を放流する参加者

 川崎区内で活動する奉仕団体ライオンズクラブの5クラブは8月26日、合同統一奉仕活動を実施した。今回は、環境保全を目的とした活動の一環で、東扇島東公園人工海浜「かわさきの浜」で真鯛の稚魚を放流。

 開会式では、主催者である同クラブ330―B地区 4R―1ZCの勝俣圭司さんがあいさつに立ち「4年ぶりに稚魚の放流活動ができるので、ぜひ楽しんでいってください」と笑顔を見せた。稚魚の調達元である神奈川県栽培漁業協会の今井利為専務理事が稚魚放流について解説を行った。

 当日は地元のボーイスカウト川崎第56団を含む総勢およそ50人が参加した。普段あまり見る機会のない真鯛の稚魚を目にすると「小さい」「かわいい」などの声が上がった。参加者は、砂浜に設置された装置を利用して「大きくなって帰ってきてね」と願いを込め、約1000匹の稚魚を放流した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

川崎区・幸区 ローカルニュースの新着記事

川崎区・幸区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS