川崎区・幸区 社会
公開日:2025.01.10
川崎大師RC
放課後を充実に
わくわく、こ文に玩具寄贈
川崎大師ロータリークラブ(RC)はこのほど、大師地区にある6つのわくわくプラザと3つのこども文化センターに玩具や遊具など66点を寄贈した。竹中裕彦会長らが12月23日に東門前小わくわくプラザを訪れ、子どもたちに手渡した。
竹中会長は贈呈式で「学校が終わってから放課後、安全・安心に過ごせるよう準備しました。みんなで仲良く使ってね」とあいさつ。子どもたちは返礼として、ダンスや歌を披露した。
施設を運営するかわさき市民活動センターによると、寄贈先はこのほか、藤崎小、川中島小、大師小、四谷小、殿町小のわくわくプラザと藤崎、大師、殿町こども文化センター。阿部浩二常務理事は「子どもを巡る社会環境は厳しい中、RCの方々は子どもたちが安心して地域で育っていけるよう、常に温かい眼差しで奉仕活動をして下さっている」と感謝した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
川崎区・幸区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











