さがみはら中央区 社会
公開日:2018.02.22
消防団、本でPR
図書館に特集コーナー
相模原市立図書館(鹿沼台2の13の1)で現在、「本で学ぼう!消防団」コーナーが設けられている。
これは、図書館と相模原市消防団中央方面隊のタイアップ企画。消防団関連の書籍をまとめて展示することで来館者に楽しみながら消防団について学んでもらおうという内容で、市消防団としては初の試みとなる。
同隊の原和彦方面隊長は「消防団関連の本の紹介とともに、団員の活動をパネルで展示しています」とコーナーを紹介した上で「訓練の様子だけでなく、消防団員が楽しく活動する姿や、チームワークを感じてもらえる写真で消防団に興味を持っていただけたら」と話している。開催期間は3月7日(水)まで。希望者には、消防団を紹介する漫画などを描いたオリジナルのブックカバーも配布される。
詳細など問合せは市立図書館【電話】042・754・3604へ。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











