さがみはら南区版 掲載号:2011年10月20日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

ゆとりライフが叶う"自宅併用"賃貸 積水ハウス 10月29(土)・30(日)相武台で見学会

 アパートマンション経営の新たな方法として注目されている”自宅併用”の賃貸住宅。その実例を紹介する完成現場見学会が10月29日(土)と30日(日)の2日間、市内相武台で開催される。入場無料。時間は午前10時から午後5時まで。主催するのは積水ハウス(株)。

 自宅の建物の一部に賃貸住宅を取り込んだ併用タイプは、家賃収入でローン返済ができることが大きなメリット。住宅地から大規模な敷地の土地活用まで対応でき、希望者の数も増加している。

 見学会で紹介するものは、すっきりと美しいデザインの2階建て。住居部分が3LDK、賃貸部分は1Kが1部屋と1LDKが2部屋用意されている。オーナー住居には、太陽光発電を設置しオール電化仕様。賃貸部分も土地を隅々まで収納スペースで利用するなど、積水ハウスならではの品質が感じられる。不動産オーナーはもちろん、個人住宅の建て替えや大規模リフォームを考えている人にも参考になるので、気軽に足を運んでみては。

なぜ併用が良いのか

 「理想の住まい」と「安定した収入」が両立できるのが、この併用タイプ。いざ住宅の建て替えやリフォームを考えると「ローン返済が大変…」と思う人も多い。この併用タイプなら、賃貸部分の収入で、そのままローン返済が可能。また、ローン返済後は、私的な年金として老後の資金にも活用できる。

 積水ハウスなら、独自のシステムで安定収入を実現させ、経営業務をサポートするバックアップも万全。この機会に将来まで安定できる暮らしを考えみては。
 

積水ハウス㈱

厚木市中町4-4-13浅岡ビル4F

TEL:0120-046-230

さがみはら南区版のピックアップ(PR)最新6件

さがみはら南区版の関連リンク

あっとほーむデスク

さがみはら南区版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月15日号

お問い合わせ

外部リンク