さがみはら緑区 社会
公開日:2014.10.30
振り込め詐欺防止を啓発
津久井警察署らがキャンペーン
津久井警察署(矢部聡署長)と津久井交通安全協会(大場順子会長)、関係団体は10月15日、津久井郵便局など金融機関3カ所で高齢者交通事故防止、振り込め詐欺被害防止キャンペーンを行った。
10月15日は、年金支給日ということもあり、金融機関に高齢者が多く訪れることから、キャンペーンを企画。当日は、同署や同協会ら関係者24人が参加して、各金融機関の前で「交通事故防止に協力を」「振り込め詐欺に騙されないで」とメッセージが添えられたBOXティッシュ300個を配布して、啓発を行った。
同署では「県内で振り込め詐欺の被害が増えている。当署管内では交通事故が多発しているので、車やバイク、自転車の運転にはご注意を」と交通安全を呼びかけている。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら緑区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












