さがみはら緑区 経済
公開日:2023.02.02
ふるさと納税
東急Nゲージが人気
返礼品 一時完売に
相模原市は1月12日、ふるさと納税(地方創生さがみはら地域活性化応援コース)として、5000円以上の寄付をした市外在住の個人に贈呈している返礼品に、鉄道模型(Nゲージ)を追加した。この模型は大人気となり、1月15日には完売となった。
追加された返礼品は、中央区宮下に配送センターがあるグリーンマックスが製造する東急電鉄8500系車両の3品。「8631編成」と「8637編成」の10両編成セット(動力付き)が各10件ずつ、「8606編成」の4両+6両編成セットが5件、限定で新たに追加されていた。
市観光・シティプロモーション課は「今回、Nゲージがふるさと納税の返礼品として人気があることがわかった。今後は、他のNゲージを品目に加えることを検討していくとともに、相模原市のさらなる魅力発信のため、ラインナップの充実に努めていきたい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら緑区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











