さがみはら緑区 文化
公開日:2023.07.13
ライブ会場は「庭」
東橋本 内田さん夫妻が企画
地域の人にも生音を堪能してもらいたい―。そんな思いから自宅の庭を開放したアコースティックライブが6月30日、東橋本で開催された。
主催したのは内田雅仁さん・和代さん夫妻。自宅の庭で草花を育て、一般に開放するオープンガーデンに着想を得て、ライブを企画した。和代さんは「うちにお花はないけれど、夫婦でライブが好きなので、それなら地元のアーティストを応援したいという思いもあった」と話す。
当日は市内を拠点に活動するデュオ・ウタイストが登場。アニメのテーマソング、オリジナル曲など6曲を披露した。近隣住民や幼稚園帰りの園児など約40人が歌声に耳を傾けた。ウタイストの石河美穂さんと瀧澤克成さんは個人宅の庭でのライブは初めてと言い「どんなライブになるのかわからない感じはあった。音が聞こえたから来てみたよと言う人もいて、庭ならではのライブになった」と感想を話した。和代さんは、「今後も地域の人に楽しんでもらい、地元のアーティストも応援できたらうれしい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら緑区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











