戻る

さがみはら緑区 教育

公開日:2024.07.17

大きな桃に「良い香り」
LCAで桃狩り体験

  • 先生と一緒に採った大きな桃を手にする園児

 英語で保育する幼児園のLCA国際プリスクール(元橋本町)で7月3日、体験学習の一環で「Peach Picking(桃狩り)」が行われた。

 この日は伊豆フルーツパークから約20本の桃の木が届き、園庭に並べられた。園庭に桃の木が突如出現すると、園児は驚いた様子。実際に桃狩りを始めると「Good smell(良い香り)」などという声が上がった。伊豆フルーツパークの職員からは、「桃にはどんな花が咲くのか」「どのように成長するのか」などを教わり、より深く桃狩りを楽しんだ。

 同スクールの山口千恵子園長は「子どもたちはワクワク、キラキラした目で収穫した桃を愛おしそうになでていた。実際に見て、触って、体験をすることでたくさんの刺激を与えることができたのでは」と感想を話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら緑区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら緑区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS