多摩 政治
公開日:2023.07.20
福祉サービスの充実を
無所属 中島律子さん
--統一地方選挙で初当選され、初めての議会を終えた心境は。
「普通の主婦だった私に託していただいた皆様の思いを背負っているという意味では身が引き締まる思いでした。勉強不足な所はありましたが、初めての一般質問では子育て中の母として、障害のある子の母として福祉サービスの充実を訴えました。市民の声の代弁者として議会に届けるように努めていきたい」
--これからの4年間で取り組みたいことは。
「子育て支援と福祉サービスの充実をめざしたい。少子高齢化が進み若い人の負担が増えているので、待機児童や不登校の対策、グループホームの増設など主に女性の目線で施策を提案していきたいと思います」
--多摩市の好きな所や息抜きは。
「多摩市を盛り上げようと活動している市民の方たちがとてもパワフルで活気がある所。あと緑豊かな所も好きです。息抜きはライブ鑑賞やドライブ。ダパンプやスノウマンが好きでストレスを発散しています」
--読者にメッセージを。
「議員を身近に感じてほしい。何かあれば相談してくださいということにつきます」
ピックアップ
意見広告・議会報告
多摩 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











