大和版 掲載号:2011年6月17日号
  • googleplus
  • LINE

(PR)

病気になる前に見直してみよう 医療保険 「通院と先進医療が鍵」  アセットガーディアン(株)篠田勇さん

 万が一の事故や病気に備えるための医療保険。医療技術の進歩によって、保険事情は大きく変化しつつある。大和市内で保険診断を行っているアセットガーディアン(株)のファイナンシャルプランナー篠田勇さんに話を聞いた。  

 入院に備える保険として、医療保険は誰もが知るところ。しかし、現在、がんなどの重い病気でも「通院治療」が常識となりつつあるという。

 診療報酬の見直しなどで、病院側の負担が多い入院は、通院治療へと方針転換しつつある。「長期入院を前提に保険に加入したという方は保障内容をもう一度チェックする時」と篠田さん。ただ通院特約がある保険は数が少ないことから、「がんの診断時や退院時に受け取れる一時金の保険も検討の価値あり」と続ける。

 そして、最近テレビなどでもCMの多い「先進医療」も重要ワードのひとつ。高度な医療技術を必要とする治療を受ける際に全額自己負担となることから注目されている。

 「1万程度から、最大がん治療など300万円程度かかる場合もあるので、メリットはあります。ただ、先進医療保険にすぐに飛びつくのではなく、それ以外の保障バランスがとれているかどうかが大切です」と篠田さん。

じっくり個別相談

 同社の見直しのポイントは、1社ではなく全てのメーカーからベストな保険を選べること。そのさい、家族構成や、残りの住宅ローンなど全てを踏まえて。診断してくれるのが特徴だ。

 保険のほか、住宅ローン、相続、生前贈与についても税理士と提携し相談を受け付けている。また、医療法人向けの事業継承などのプランニングも実施している、

 個別相談は随時実施中。1回60分(家計診断、ファイナンシャルプランニングシート作成)相談料は無料。気軽に予約を。

■アセットガーディアン(株)

東京本社、大和支社

大和市下鶴間1605-6

【電話】03(6890)1142
 

アセットガーディアン 大和支社

大和市下鶴間

TEL:03-6890-1142

http://www.asset-guardian.co.jp/

3/23家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp

<PR>

大和版のピックアップ(PR)最新6件

腰痛専門の治療院

潰れている人も、切らなきゃ無理といわれた人も…

腰痛専門の治療院

3月16日号

先進の下肢静脈瘤治療

メス使わず、保険適用で日帰り手術

先進の下肢静脈瘤治療

3月16日号

光と演出で阿波おどり堪能

ぞめき大和

光と演出で阿波おどり堪能

3月16日号

桜さくら ら・ら・ら

春らんまん♪桜特別号

桜さくら ら・ら・ら

3月10日号

「やまと屋台村」出店募集

共に支えあう福祉のまちづくりを

住民ひとりひとりの参加を基本に 大和市社会福祉協議会法人化40周年

共に支えあう福祉のまちづくりを

3月2日号

大和版の関連リンク

あっとほーむデスク

大和版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

郷土民家園でツィター

郷土民家園でツィター

3月21日 河野直人さん出演

3月21日

大和版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年3月16日号

お問い合わせ

外部リンク