海老名・座間・綾瀬 社会
公開日:2018.09.21
目久尻川ポスターコンクール
大清水さん(杉本小6年)が最優秀賞
展示会が市役所で開催中
「目久尻川をきれいにする会」(飯田英榮会長)が主催した河川美化啓発ポスターコンクールの審査会が9月11日に行われ、杉本小学校6年の大清水彩夏さんの作品が最優秀賞に選ばれた。
これは毎年行われている展示会で、今回は海老名・柏ケ谷・上星・杉本の4小学校児童から168点の応募があった。同会役員や学校関係者らが審査員となり、目久尻川の光景が明確に描かれている点や色のバランスなどが高く評価され、大清水さんの作品が最優秀賞となった。
同会の飯田会長は「子どもたちも関心を持ってくれ、毎年沢山の応募をいただけるのは嬉しい。このおかげもあり、川は以前に増してキレイになっており、色々な種類の魚が見られるようになっている」と話す。
また現在、ポスター展が市役所1階で開催中。28日(金)の午後3時まで。
問合せは飯田会長【携帯電話】090・7254・0298へ。
ピックアップ
意見広告・議会報告
海老名・座間・綾瀬 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











