座間 社会
公開日:2011.06.17
酒販組合
ミニボトルを発売
オリジナル焼酎5種
県央小売酒販組合座間支部(植木富士雄支部長)は6月18日(土)から、同組合が手がけたオリジナル焼酎5種のミニボトル(各180ミリリットル)を販売する。
同組合ではこれまで、座間市の花であるひまわりをモチーフにした「薫ひまわり」「薫ひまわり(樽貯)」「ひまわり焼酎」「冬のひまわり」を開発。今年2月には、市の特産品である大和芋を使用した「大和芋焼酎」も販売した。どの焼酎も内容量は500ミリリットルか720ミリリットルだったが、購入者からの「色んな焼酎を楽しみたい」「まずは試しに飲んでみたい」という要望を受けて、ミニボトルを企画した。また、帰省土産などの贈り物として購入してもらえるようにと、ミニボトルの5個セットも取り扱う。商品は、同組合加盟店で購入できる。問い合わせは植木支部長【電話】046(254)7200。
ピックアップ
意見広告・議会報告
座間 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












