厚木・愛川・清川 社会
公開日:2021.02.05
臼井農産
豚肉30キロを贈呈
給食の材料として使用
有限会社臼井農産(臼井欽一代表取締役)が1月26日、直売所うすいファームであゆコロちゃんへ豚肉の贈呈を行った=写真。
これは、日頃の豚肉生産振興に対するお礼と豚肉消費拡大PRのために行われたもので、今回が6回目。
この日贈呈された豚肉は30キログラム。厚木市制記念日である2月1日に、飯山小学校と小鮎小学校の給食で、みそ漬けフライの材料として使用された。
同社が生産する豚肉は「あつぎ豚」と呼ばれ、市内で生産から加工、販売までを行っている。餌も自社で配合し、臭みが少なく甘みが強い脂になるよう、こだわっているという。臼井代表は「厚木で養豚を始めて58年。地域の方はもちろん、多くの子どもたちにおいしい豚肉を食べてほしい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











