厚木・愛川・清川版 掲載号:2021年10月22日号 エリアトップへ

長年の交通安全に表彰 厚木署で伝達式

社会

掲載号:2021年10月22日号

  • LINE
  • hatena
伝達式での記念撮影。左から押部署長、三栖支部長、橋本さん、長澤さん、笹生会長
伝達式での記念撮影。左から押部署長、三栖支部長、橋本さん、長澤さん、笹生会長

 厚木警察署で10月15日、関東管区警察局長・関東交通安全協会連合会会長連名表彰の伝達式が行われた。

 この表彰は、長年にわたり交通安全活動に取り組み多大な功績がある人や団体、長年無事故無違反を継続している人などに贈られるもの。

 今回の表彰では、厚木警察署管内から交通安全協会荻野支部(三栖幸雄支部長)、橋本利男さん(愛川町)、長澤盛允さん(厚木市)の1団体2人が選ばれた。

 厚木警察署で行われた伝達式では、押部修一署長から表彰状が、同署管内交通安全協会の笹生準一会長から記念品が手渡された。

 表彰を受けて、三栖支部長は「支部の皆が活動に協力してくれたからこその表彰だと思います。新型コロナの影響でなかなか催しができない状況ですが、夏休み明けの児童の見守りなど、今後も積極的に取り組んでいきたい」と話した。

 橋本さんは、免許を取ってから65年間無事故無違反。「愛川町では車が重要な移動手段なので、皆さん運転への関心が高い」とし、安全運転を続けるためには「急がないこと」と話す。

 60年無事故無違反の長澤さんは、運転する時は「自動車はとても便利で快適ですが、同時に怖いものでもあると、常に自分に言い聞かせています。前だけでなく、後や左右、全方位に気を配っています」と話す。

 押部署長は「長年の交通安全の取り組みや、無事故無違反は本当に素晴らしい。これからも地域の模範となっていただき、引き続き安全運転をお願いいたします」と話した。

厚木・愛川・清川版のローカルニュース最新6

県人会チャリティー

県人会チャリティー 文化

6月12日 市文化会館

5月20日号

元気にプレー

グラウンド・ゴルフ

元気にプレー スポーツ

ウクライナへの募金も

5月20日号

田植えにチャレンジ

田植えにチャレンジ 社会

昔ながらの方法で

5月20日号

20周年の節目祝う

20周年の節目祝う 文化

厚木市舞踊協会

5月20日号

こえだで工作体験

厚木法人会からのお知らせ

厚木法人会からのお知らせ 経済

―どなたでも参加できます―

5月20日号

園児募集中です!

厚木市岡田に企業主導型保育園が開園!伸び伸び育みます

https://teriha.jala.co.jp

<PR>

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 5月20日0:00更新

  • 5月13日0:00更新

  • 5月6日0:00更新

厚木・愛川・清川版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2022年5月20日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook