伊勢原 スポーツトップニュース
公開日:2021.08.27
ジュニアゴルフ
全国大会で優勝
4人で県代表チーム編成
全国の15歳以下のジュニアゴルファーによるチーム対抗戦が8月11日、三重県内のゴルフコースで初開催され、伊勢原市ゴルフ協会のジュニアスクールに通う中学生4人が、「TEAM KANAGAWA」として出場。優勝し初代チャンピオンになった。
大会は、一般社団法人ジュニアゴルフクラブチーム連盟(JGCF)が主催。伊勢原市在住の松木このみさん(中沢中3年)と、山崎咲寿(さくとし)さん(海老名市立有馬中2年)、田村琉煌(るか)さん(秦野市立渋沢中3年)、田村萌来美(もなみ)さん(同2年)の4人が県ゴルフ協会の推薦を受け、チームを編成し同大会に出場した。
同大会には全国から23チーム92人の小中学生が参加。チームが2人1組になり、スクランブル(2打目以降良い方のボールを選択する競技方法)で18ホールプレーし、チームの合計スコアで順位を争った。
同チームは男女に分かれてチームを編成。2位のチームに2打差をつける22アンダー、122打で優勝を飾った。
松木このみさんは「初めての団体戦で緊張したけれど優勝できて嬉しい。ドライバーの調子が悪くパートナーに迷惑をかけたが、アイアンとロングパットが良かったのでカバーできた。お互いにフォローしあえて良かった」と話した。
ペアを組んだ田村萌来美さんは「アイアンが安定しなくて先輩に助けられた。その分ライン読みやパターをしっかりやった。優勝できてうれしいし、このチームで活躍できて良かった」と喜んだ。
田村琉煌さんと山崎咲寿さんは互いに「調子はあまりよくなかった」と言い「ミスをフォローしあい、結果目標の優勝ができてうれしい」と話していた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
伊勢原 トップニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











