戻る

横須賀・三浦 ピックアップ(PR)

公開日:2025.03.21

岡田電機工業 再生プラグッズ
神奈川県認定リサイクル製品に
環境と経済の両立めざす

 プラスチック部品成型・加工の岡田電機工業(株)(横須賀市三春町)が手掛ける廃プラスチック材を再利用したテーブルホーキ=写真=が先ごろ、神奈川県の「かながわリサイクル製品」に認定された。

 久里浜でリサイクルプラントを運営する(株)TBMとの連携で誕生した便利グッズ。机まわりやパソコンのキーボード掃除などに重宝する。資源循環を見える形で表現することで、身近な環境問題を考えるきっかけにしてもらう。「廃材に新たな価値を持たせて環境と経済の両立をめざす」と同社の岡田英城社長は話している。組み立ては障害者の就労支援を行っているNPO法人はまゆうに委託しており、雇用創出にもつなげていく考え。

 取り組みの趣旨に賛同の意を示すかながわ信用金庫、明治安田生命、アクサ生命が購入しており、エコグッズとしての浸透をめざす。問い合わせは同社【電話】046・825・2288。

岡田電機工業

横須賀市三春町2-32

TEL:046-825-2288

http://www.okada-ind.jp/

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    横須賀・三浦 ピックアップ(PR)の新着記事

    横須賀・三浦 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS