逗子・葉山版 掲載号:2011年4月22日号
  • googleplus
  • LINE

池子在住の山田華さん 2011ミス鎌倉に

128人の応募から選ばれた(山田さんは写真中央)
128人の応募から選ばれた(山田さんは写真中央)

 ”古都鎌倉”の魅力を内外にアピールしようと、毎年(財)鎌倉観光協会が主催している「ミス鎌倉」の選考会がこのほど行われ、逗子市池子在住の山田華さん(19歳)=写真中央=が今年度のミス鎌倉に選ばれた。

 選ばれたのは山田さんを含め、川崎市在住の佐々木裕未さん(22歳)=同左=、同じく川崎市在住の高橋万里菜さん(19歳)=同右=の3人で128人の応募の中から審査を経て決定。審査はファッションプロデューサーの大出一博さんや鎌倉市内在住の女優、星野知子さんらが務めた。

 隣人からの紹介でコンテストに応募したという山田さん。「最終審査では緊張のあまりパニックになってしまって、何をしたかもよく覚えてないんです」と振り返る。「でも選んでもらえて嬉しい。受験の合格祈願やお宮参りでは鎌倉にお参りに行きました。今度は私が鎌倉に恩返しをしたい」。

 山田さんらは今後、鎌倉の”顔役”として1年間イベントなどでPR活動に努める。今年は同市恒例の「鎌倉まつり」が震災の影響で中止になるなど、イベントの開催にも影響が出ているが同協会では「PR活動を通じて多くの人が訪れるきっかけになってくれれば」と期待を寄せている。
 

逗子・葉山版のローカルニュース最新6件

逗子・葉山版の関連リンク

あっとほーむデスク

逗子・葉山版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

逗子・葉山版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2018年3月9日号

お問い合わせ

外部リンク