藤沢版 掲載号:2022年3月18日号 エリアトップへ

藤嶺藤沢出身 太田拓選手 練習生からプロ目指す

スポーツ

掲載号:2022年3月18日号

  • LINE
  • hatena
練習生として参加している太田拓選手。将来はNPBプロ野球を目指すという
練習生として参加している太田拓選手。将来はNPBプロ野球を目指すという

 野球の独立リーグ、ルートインBCリーグの神奈川フューチャードリームスは10日、星槎中井スタジアム(中井町)でキャンプインし、4月のリーグ開幕に向けて始動した。練習生の一人、藤嶺藤沢高校出身の投手、太田拓選手(22)は、プロ野球選手の夢を追い参加。残り3人の選手枠獲得へ、目指すプロへの挑戦をスタートさせた。

 「まずはチームになじんで100%自分の実力をアピールしたい」

 キャンプ初日、太田選手は不安と希望が入り混じった表情で奮闘を誓った。

 藤嶺高校野球部時代、1学年下には、現在、日体大で二刀流として活躍するプロ注目の矢沢宏太選手がいた。エースの座を争うが、太田選手が背番号1を付けることは叶わなかった。

 「悔しい。負けたくない」。大学でも野球を続けたが成績は振るわず。だが、消えぬライバル心を胸に昨年、トライアウトを受け独立リーグ挑戦を決めた。「矢沢選手のがんばりがモチベーションにつながっている。今でも絶対に負けたくない」と熱く語る。

 持ち味は、切れのいいストレートとスプリット。スライダーなど数種類の変化球でもストライクが取れ、三振も奪える投球が売りだという。

 この日は、練習生9人を含む33人が参加。野手陣は守備練習、投手陣はキャッチボールなど軽めの調整の後、2チームに分かれ実戦形式の練習を行い汗を流した。

 太田選手の登板は無かったが「初めての独立リーグで不安は大きい。正式な選手契約を勝ち取れるように、実践で結果を出したい」と意気込み、「リーグ優勝に貢献する選手になり、将来はNPBでプロになりたい」と目を輝かせた。

  同チームは今年、元横浜の川村丈夫新監督の下、2年ぶりのリーグ優勝を目指す。

ユーミーらいふ藤沢店

湘南の賃貸取扱件数No.1 湘南エリアで賃貸物件をお探しならユーミーネットへ

https://www.shonanchintai.com/

<PR>

藤沢版のローカルニュース最新6

藤沢暴追協が 「旗印」寄贈

「皆で仲良く」願い込め

「皆で仲良く」願い込め 社会

中里子どもの家に七夕飾り

7月1日号

写真サークルが展示会

写真サークルが展示会 社会

5日から市民ギャラリーで

7月1日号

3年ぶり営業再開

3年ぶり営業再開 社会

辻堂海浜公園ジャンボプール9日、プール開き

7月1日号

好評につき今年も販売

好評につき今年も販売 経済

江の島ヨットハーバー

7月1日号

親子でジャガイモ収穫体験

青木幼稚園「なかよしランド」

親子でジャガイモ収穫体験 教育

7月1日号

あっとほーむデスク

  • 7月1日0:00更新

  • 6月24日0:00更新

  • 6月17日0:00更新

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2022年7月1日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook