戻る

藤沢 文化

公開日:2024.11.15

「好きをたずねる」
山内龍雄芸術館で企画展

  • 『あさ』(山内龍雄芸術館提供)

 羽鳥の山内龍雄芸術館で、4年ぶりとなる企画展「小形香代子 好きをたずねる」が開催される。今月30日(土)まで。

 今回は、モノタイプ(一点もの)とリトグラフの版画作品の新作を展示。『好きをたずねる…002』や『a fence 02』、『あさ』などを展示する。

 小形香代子さんは、都内などで活躍し、モノタイプやリトグラフといった版画技法を用いて表現するアーティスト。同館は「日常の中にある『好き』と思える瞬間を表現する作家」としており、館長の須藤一實さんは「作家と版と紙とのやり取りの中で生み出された作品は、観ていると元気が出る」とその魅力を語る。

 開館時間は正午から午後5時30分まで。火・水曜は休館となる。観覧無料。(問)同館【電話】0466・33・2380または【携帯電話】090・1205・1726【メール】info@yamauchitatsuo.netまで。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

藤沢 ローカルニュースの新着記事

藤沢 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS