藤沢 社会
公開日:2026.02.06
日本相撲協会100周年
「相撲は国技、感無量」
最上社長に感謝状
日本相撲協会の財団法人設立100周年記念式典が昨年12月、両国国技館(東京都墨田区)で開かれ、関係者ら約800人が集まった。建設会社(株)湘南営繕協会(亀井野)の最上重夫社長も出席。長年にわたって大相撲の発展に尽力したとして、八角信芳理事長から感謝状の他、大の里と豊昇龍、両横綱の手形が入った色紙や黄色の大入り袋が贈られた。
大相撲藤沢場所は1990年に初開催され、今春で全国最長の31回を記録する名物巡業となった。勧進元として奔走する最上社長は「相撲協会はさまざまな困難を乗り越えて今がある。100年の歴史に私自身も参加させてもらい、感無量。相撲は国技。私が元気でいる限り、巡業を続けていきたい」と決意を新たにした。
ピックアップ
意見広告・議会報告
藤沢 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











