戻る

鎌倉 ピックアップ(PR)

公開日:2017.10.27

鍼灸治療はどのくらい通う?
メディカルスパ西鎌倉鍼灸院

  • 回答:伊藤鍼灸師

 Q・鍼灸(はり・きゅう)治療は、ある程度通わないといけないのでしょうか。

 A・急性の症状や比較的最近罹った病気の症状であれば、施術中や施術直後に効果を感じやすいです。例えば「今朝起きたら首が動かせなくなってしまった」「昨日重いものを運んだ時に痛めてしまって、腰を伸ばせない」など。

 一方、慢性化してしまった症状や過去に罹った病気が影響している症状、心の病が原因となっている場合などは、時間がかかることが多いです。

 すぐに改善しない場合でも、脈や体表面などに変化が現れることもあります。この変化を的確に捉えて、その人自身が本来持っている自然治癒力が正常に働くよう助け、快方へと導くのが鍼灸治療の役割です。

メディカルスパ西鎌倉鍼灸院

鎌倉市西鎌倉1-18-3

TEL:0467-33-0121

http://www.medi-spa.jp/kamakura/shinkyu/

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    鎌倉 ピックアップ(PR)の新着記事

    鎌倉 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS