戻る

茅ヶ崎・寒川 ピックアップ(PR)

公開日:2013.05.31

大和ハウスグループの有料老人ホーム
医師に聞く、在宅医療と介護
ネオ・サミット茅ヶ崎が無料セミナー

  • 海が見渡せる屋上庭園

  • 日差しが明るい個室

 今年4月にオープンした大和ハウスグループの介護付有料老人ホーム「ネオ・サミット茅ヶ崎ケアレジデンス」で6月13日(木)に、無料の医療セミナー「最期まで自分らしく過ごすために〜在宅医の立場から」が開催される。当日は、在宅医療を行う篠原湘南クリニック(藤沢市)の篠原裕希理事長が登壇。主催者は、「家族の介護や、自分の介護に不安のある方は気軽に参加してほしいです」と呼びかけている。



「住みやすい」高齢者の生活拠点



 「ネオ・サミット茅ヶ崎」は、大和ハウスグループ「寿恵会」による有料老人ホーム。昨年12月にオープンした「住宅型」に続き、4月に「介護付」の有料老人ホームがオープンした。「住まい」と向き合い続けてきた大和ハウスが提案する「高齢者にとって住みよい住まい」だ。



無料の医療セミナー



 6月13日に開催される医療セミナー「最期まで自分らしく過ごすために〜在宅医の立場から」では、同施設の医療サポートをしている在宅医療の専門医・篠原裕希医師(篠原湘南クリニック・理事長)が、「在宅医療の現状」について話す。



 また希望者は、オープンしたばかりのネオサミットを見学することも可能。個別相談にも応じてくれるので、セミナーでは質問しにくい事も気軽に聞く事ができる。家族の介護に悩んでいる人だけでなく、老後の住まいのありかたについて不安を感じている人にとっても貴重な機会になりそう。



 主催者は、「どなたでも参加していただける無料のセミナーです。見学だけでの参加もできるので、お気軽にご連絡ください」と話している。



 セミナーの詳細、資料請求などは左記連絡先へ。

 

株式会社寿恵会 ネオ・サミット茅ヶ崎ケアレジデンス

神奈川県茅ヶ崎市東海岸南4-3-3

TEL:0467-83-3310
FAX:0467-58-9188

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    茅ヶ崎・寒川 ピックアップ(PR)の新着記事

    茅ヶ崎・寒川 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    求人特集

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS