茅ヶ崎版 掲載号:2018年6月8日号
  • LINE
  • はてぶ

シニアサッカー全国大会 「茅ヶ崎70雀」が制す

スポーツ

トロフィーと賞状を手に笑顔のメンバー(写真提供/石田寛美さん)
トロフィーと賞状を手に笑顔のメンバー(写真提供/石田寛美さん)

 70歳以上の茅ヶ崎市民を中心に結成されたサッカーチーム「茅ヶ崎70雀(ななじゅうがら)」が、5月26日から28日に福島県で開催された70歳以上のサッカー全国大会に出場し、悲願のブロック優勝を勝ち取った。

 県大会、地区大会を勝ち抜いてきた強豪16チームが4ブロックに分かれ、総当たり戦で試合を行った同大会。関東代表として出場した70雀は、兵庫県シニア70選抜(兵庫)、信州惑々サッカークラブ(長野)、三重ロイヤル(三重)と対戦した。

 初戦は信州。「目指せ優勝」を合言葉にピッチに繰り出した選手たちは、持ち前の負けん気を発揮して3―0で勝利。2戦目は兵庫選抜を2―0で下し、最終戦の三重からは4点をもぎ取り、1点も取られることなくブロック優勝を飾った。

 茅ヶ崎70雀の結成は2014年。“生涯現役”を掲げて日々練習に取り組んでいる。同大会へは2年ぶり2度目の出場で、悲願の優勝に監督兼選手の谷口則男さん(74)=小和田在住=は、「攻守のバランスがよく、無失点で優勝できた。連覇を目標に今後も練習に励みたい」と話した。
 

茅ヶ崎版のローカルニュース最新6件

稲岡ハウジング㈱が正社員募集中

昼食代支給、健康診断休暇、報奨金制度、国内外に社員旅行。詳細は本社総務課へ。

https://www.inaoka-h.com/

<PR>

茅ヶ崎版の関連リンク

あっとほーむデスク

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年10月12日号

お問い合わせ

外部リンク