茅ヶ崎版 掲載号:2022年5月27日号 エリアトップへ

人生を味わい尽くす 第6回 TAKAKOのfabulous LIFE

掲載号:2022年5月27日号

  • LINE
  • hatena

言葉は贈り物

 新緑が美しい季節がやってきましたね。茅ヶ崎の海辺も心地よい風を感じます。今回は読者の方からのご質問にお答えいたします。

 ◆緊張して初対面の方とお喋りができません。お話上手なタカコさんが心掛けていることはありますか?

 実はわたくし緊張するタイプなんですよ笑。なので、初対面で思いきりいい笑顔を!これが1番です。上手く話そうとか思わずに相手が喜ぶ言葉をプレゼントする気持ちでお話しすると、必ずいい関係が築けます。

 私は、初めて入るお店でオーナーさんや店員さんに話しかけたりします。こだわりを聞いたり、相手の思いを感じる会話は楽しいものです。是非、初来店するお店で会話の楽しさを学んでみてはいかがでしょう。

 とにかく、苦手と思わずコミュニケーションを楽しむ事がコツです。苗字ではなく名前で呼んであげると相手は安心感を抱くそうですよ。

日々、話術に磨きを

 先日、お笑いのハイヒール・リンゴさんとYouTubeの撮影をしました。リンゴさんの頭の回転は見事!私も吉本興業に文化人として所属してから、芸人さんとのお仕事で話術に磨きをかけております。爆笑な「TAKAKO YouTube」番組も是非ご覧ください。

 また、ほぼ毎日新しく、オーディーでラジオ番組を配信しております。ワクワクパワーが湧いてくるかと思いますので、TAKAKO検索して聴いてみてくださいね。

 話術はテンポもありますし、言葉にエネルギーを込めていくものなので、そのあたりも意識すると、いつのまにかお話上手になってる事でしょう。まずはご家族やお友達を楽しませる会話を心がけでみてください。

小清水仏壇店 お盆セール

お仏壇ご奉仕価格 全商品仏具一式付きで1割~3割引き!

http://www.chigasaki-saijyou.com/

<PR>

茅ヶ崎版のコラム最新6

博物館開館ものがたり

茅ヶ崎市文化資料館

博物館開館ものがたり

-連載vol.4-

6月24日号

私のクラスの友達のこと…一緒に走るって楽しいね!

連載「広げよう心のバリアフリー」【7】

私のクラスの友達のこと…一緒に走るって楽しいね!

6月17日号

TAKAKOのfabulous LIFE

人生を味わい尽くす 第6回

TAKAKOのfabulous LIFE

6月17日号

腸活ボーイ®

連載 Vol.7 文教大学 笠岡 誠一 教授

腸活ボーイ®

6月10日号

世界が切り替わる魔法の言葉

連載Vol.4

世界が切り替わる魔法の言葉

6月10日号

博物館開館ものがたり

茅ヶ崎市文化資料館

博物館開館ものがたり

-連載vol.3-

6月10日号

参院選神奈川立候補予定者アンケ

神奈川県選挙区の立候補予定者にアンケートを実施。回答を政治の村サイトで公開中

https://seijinomura.townnews.co.jp/election/2022/sangiin-q.html

<PR>

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 6月10日0:00更新

  • 4月29日0:00更新

  • 4月22日0:00更新

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

茅ヶ崎版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2022年6月24日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook