茅ヶ崎版 掲載号:2022年6月17日号 エリアトップへ

人生を味わい尽くす 第6回 TAKAKOのfabulous LIFE

掲載号:2022年6月17日号

  • LINE
  • hatena

雨の日の過ごし方

 皆様いかがお過ごしでしょう?太陽が似合うビーチタウン茅ヶ崎もすっかり梅雨の季節になりましたね。今回は雨の日の過ごし方をお話し致しますね。

 私は絵を描いたり、映画を観たり、読書をしたりします。その際必ずアロマやお香を焚き、ジメジメした雰囲気を香りのパワーで変えています。

 オススメの香りは『ベルガモット』。皆様ご存じのアールグレイの紅茶の香りです。自律神経の乱れに効果的で、心を落ち着かせて穏やかにさせる鎮静作用と、心をリフレッシュさせて明るい気持ちへ導く高揚作用の両方を持っています。

オレンジで気分上々

 この時期は、特に自分の気分を上手に上げていく事ができるといいですよね。自分のご機嫌は自分自身で取りましょう!

 例えば、お出かけの際にはお洒落な雨ファッションをするとか。可愛い長靴や綺麗な色の傘など、明るい色をファッションに取り入れたり、メイクもアイシャドウや口紅に明るい色を、気持ちを上げたい時はオレンジ色をほんのりまとってみるとよろしいですよ。

 チークにオレンジとピンクをまぜたり、口紅もツヤ感のあるオレンジをいつもの口紅にミックスしたり、アイシャドウもゴールドをベースにしてオレンジをのせるとお洒落な雰囲気を演出できますよ。

 メイクの色選びを変えるだけで気分も変わりイキイキしてきます。肌から色のエネルギーを感じるものなのです。そのあたりを意識して、梅雨時期には暗い色の服を着ないとか、メイクにも使わないのもオススメです。

 マスカラも黒ではなく、ネイビーや深みのあるグリーンなども若々しい目元を演出できます。

 年齢はただの数字!いくつになってもアロマや色を上手に取り入れて、ファビュラスな毎日を送りましょう。

茅ヶ崎版のコラム最新6

世界が切り替わる魔法の言葉

連載Vol.5

世界が切り替わる魔法の言葉

7月1日号

博物館開館ものがたり

茅ヶ崎市文化資料館

博物館開館ものがたり

-連載vol.4-

6月24日号

私のクラスの友達のこと…一緒に走るって楽しいね!

連載「広げよう心のバリアフリー」【7】

私のクラスの友達のこと…一緒に走るって楽しいね!

6月17日号

TAKAKOのfabulous LIFE

人生を味わい尽くす 第6回

TAKAKOのfabulous LIFE

6月17日号

世界が切り替わる魔法の言葉

連載Vol.4

世界が切り替わる魔法の言葉

6月10日号

博物館開館ものがたり

茅ヶ崎市文化資料館

博物館開館ものがたり

-連載vol.3-

6月10日号

小清水仏壇店 お盆セール

お仏壇ご奉仕価格 全商品仏具一式付きで1割~3割引き!

http://www.chigasaki-saijyou.com/

<PR>

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

  • 7月1日0:00更新

  • 6月10日0:00更新

  • 4月29日0:00更新

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

茅ヶ崎版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2022年7月1日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook