戻る

茅ヶ崎・寒川 社会

公開日:2022.12.16

駅南口の花壇に植栽
茅ヶ崎RCが恒例行事

  • 植栽を行った茅ヶ崎RCのメンバーら=8日、茅ケ崎駅南口

    植栽を行った茅ヶ崎RCのメンバーら=8日、茅ケ崎駅南口

 茅ヶ崎ロータリークラブ(中山冨貴子会長・以下RC)は8日、茅ケ崎駅南口の花壇にパンジー約200苗を植栽した。同RCでは恒例行事として植栽に取り組んでおり、今回もおよそ20人の会員らが参加し、プランターにそれぞれが植えた後、水やりを行った。

 ペンタスを夏に、今回はパンジーと、年に2回植栽をするようになって6年目となる同RC。富田桂司幹事は「植栽をすることによって市民の皆さんに気持ち良く駅を利用してもらうとともに、花の観賞によって生活に豊かさを加えてもらえればうれしい」と話している。

茅ヶ崎・寒川 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

茅ヶ崎・寒川 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの新着記事

茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS