茅ヶ崎・寒川 コラム
公開日:2023.01.13
整理収納アドバイザー・Riyoさん
おうちコンディショニング
連載 Vol.1
初めまして。整理収納アドバイザーのRiyoと申します。これから6回にわたって、皆さんがすっきりとした空間で過ごせるためのヒントをお伝えします。第1回目のテーマは「玄関」です。
玄関は家の第一印象が決まる重要な場所です。そんな玄関で意識すべきは、「靴の位置」です。靴は玄関に出しっぱなしにせず、靴箱にしまいましょう。それだけですっきりしますし、お掃除も楽になります。靴箱に全て入りきらない方は、形が崩れているモノ、一年以上履いていないモノなどを中心に、思い切って手放してみましょう。モノの数を必要最低限に保つのも、立派な整理収納なのです。でも、どうしても捨てたくない方は、百均のシューズホルダーを使ったり、靴を互い違いに並べたりして収納空間を有効活用することも考えてみてくださいね。
皆さんもぜひ、玄関の収納から見直してみてください。
ピックアップ
意見広告・議会報告
茅ヶ崎・寒川 コラムの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












