戻る

茅ヶ崎・寒川 ピックアップ(PR)

公開日:2024.05.31

「家族葬・一日葬も相談が大切」 小清水商会
事前の備えで安心の葬儀を
「ご予算含め、お困りの際はまずお電話を」

  • 多くの方から支持を受ける生花祭壇

 茅ケ崎駅北口徒歩5分の好立地、地元と密接な結びつきのもと、約90年の歴史を誇る小清水商会では「心温まるご葬儀」を基本に遺族の想いを大切にした人生終焉のセレモニーを提供している。今回は、家族葬、一日葬について同社に聞いた。

 家族葬とは家族のほか、親しい人たちなどを招いて故人を送る葬儀の総称。お別れ式や直葬(火葬だけを執り行うこと)と誤解している人も多いとされる。担当者は「家族葬にはさまざま形式や方法があります」とし、「ご葬儀の規模にかかわらず、ご家族の想いを投影したご葬儀になるよう努めています」と話す。

 その上で、告別式から火葬までを1日で執り行うのが一日葬。近年は需要が高まっているというが、通夜がないため、参列人数をしっかり把握するのが重要だという。

想定外の場合も

 それでも、突然の訪問者など想定外の場合もあることから、同社では事前相談の大切さを訴える。「事前に取り決めをしておけば予算も明確になり、失敗もありません。スタッフが親身に応じるので気軽にご相談ください。電話はもちろん、来社での相談も受け付けています」と話す。

低価格からの生花祭壇も

 「低価格からの生花祭壇」もお勧め。「故人の最期をお花いっぱいに飾りながら送りたい」という要望に応え、利用された方々から好評だ。一般価格33万円(税込)コースはお棺、納骨器、病院からのお迎えなども含む。詳細は問合せを。

小清水商会

茅ヶ崎市新栄町6-10

TEL:0467-86-7645

http://www.chigasaki-saijyou.com/

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

茅ヶ崎・寒川 ピックアップ(PR)の新着記事

茅ヶ崎・寒川 ピックアップ(PR)の記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS