茅ヶ崎市在住の写真家・小林鉄斎さんが浜降祭の写真展に自身の代表作を寄贈するのに当たり6月25日、佐藤光市長を表敬訪問した。
寄贈したのは、2019年の「ワールドフォトグラフィックカップ」で日本代表となった作品「激闘」。浜降祭の一瞬を切り取った迫力ある一枚で、撮影当時について小林さんは「いい写真を撮りたい一心で人波をかき分けて先頭に立ち、カメラの水没を覚悟して撮影した『奇跡の一枚』。撮影時の激闘と、自分自身が写真家として前進するための心の中の激闘をタイトルに込めた」と振り返った。佐藤市長は「ぜひ多くの人に見てほしい」と話すと、小林さんは「浜降祭のPRになれば」と期待を寄せた。
写真展は16日まで
「浜降祭 神輿と写真展2024」は7月16日(火)まで、茅ヶ崎市役所本庁舎1階で開催されている。7日(日)には浜降祭に関する講演や子ども神輿担ぎ体験も予定。
児童手当 2024年度制度改正について2024年10月1日(12月支払分)より、児童手当の制度が一部変更になりました https://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kosodate/1024750/teate/jite-r6.html |
<PR>
茅ヶ崎・寒川版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
湘南Golden Ageアカデミー倶楽部2月7日 |
|
|
<PR>