戻る

平塚・大磯・二宮・中井 社会

公開日:2012.07.05

スターモール商店街
七夕に"ゆるキャラ"

  • 3日、本紙取材に応じるキャラクター

 七夕まつりの開幕にあわせ、湘南スターモール商店街振興組合(常盤卓嗣理事長)が、織姫と彦星をモチーフにしたオリジナルキャラクターのぬいぐるみを完成させた。7月7日、同商店街の主催行事、七夕結婚式でお披露目される。



 キャラクターは、七夕の商店街として親しんでもらおうと、公募作品の中から決めたもの。東中原在住の中野彩さんがデザインした。商店街は年間のイベントに登場させ、七夕の雰囲気を感じる街づくりに役立てたいとしている。常盤理事長は「なかなかの出来映え。皆さんに可愛がってもらえそう」と話していた。



 七夕結婚式は7日午前11時〜正午、湘南スターモールと紅谷町まちかど広場を会場に催され、11組のカップルがパレードする。



 同商店街ではキャラクターの名前も公募中。応募は住所・氏名・電話番号・織姫と彦星のキャラクター名を添え、同事務局【FAX】0463・22・0225。

 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS