戻る

平塚・大磯・二宮・中井 文化

公開日:2015.03.05

外国人誘致へ意見交換
訪日観光テーマに

  • 意見を述べるパネリスト

 中華圏の旧正月に合わせて中国や台湾などから大勢の観光客が日本を訪れたさなかの2月22日、丹沢湘南地域における訪日観光の推進をテーマにしたフォーラムが秦野市のタウンニュースホールで開かれた。東海大学観光学部が主催。

 インバウンド(訪日)観光に詳しいセブンカルチャーネットワークの佐原義規氏が基調講演を行い、訪日旅行の現状と外国人客誘致の方策などについて語った。

 同大学周辺の3市3町で昨年12月に実施した在日外国人向けモニターバスツアーの結果報告と、観光協会職員や留学生らによるパネルディスカッションも行われた。ツアー参加者の評価によると、大山阿夫利神社での正式参拝、そば打ちと試食など日本ならではの体験は満足度が高かった。

 パネリストとして登壇した平塚市観光協会の勝村孝造事務局長は「日本の伝統文化に対する若い外国人の関心の高さを感じた」「WiFiの整備や訪日観光客への情報発信に力を注ぐ必要がある」などと述べた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS