平塚・大磯・二宮・中井 教育
公開日:2022.02.24
平塚信用金庫
「でっかい絵本」も寄贈
平塚市に81冊
平塚信用金庫(石崎明理事長)は18日、平塚市に児童図書81冊を寄贈した。同金庫が2013年度から継続して実施している事業で、今回で9回目。これまでの累計は757冊になる。
平塚市の図書館側が内容をリクエスト。距離を保ちながら読み聞かせができる天地52センチの大型絵本をはじめ、英語で読める絵本や調べもの学習で活用できる絵本などがラインアップされた。
落合克宏市長は「『ひらしん文庫』として市民に定着しており、ありがたい」と謝辞を述べた。
石崎理事長は「デジタル化で子どもたちの活字離れが懸念されるが、子どもの成長の支援のために少しでも協力できれば。今年は平塚信用金庫90周年、次の内容はさらに良くしていきたい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












