戻る

平塚・大磯・二宮・中井 社会

公開日:2023.01.26

スリランカに車椅子を
市内経営者が呼び掛け

 苗生産の五領ヶ台ガーデン(南金目)を運営する窪田敬一さんが理事を務める一般財団法人高臣財団が、スリランカに車椅子や松葉杖などを送ろうと寄付を募っている。

 「スリランカには苗を育てる農場が数多くあり、昔から交流があった」と窪田さん。新型コロナの影響で財政破綻して以来混乱が続く同国で、農場運営等に関わる現地スタッフを通して現在不足している物資を調査し、車椅子や松葉杖などの医療物資を送る。いずれも、古いもの、壊れているものでも可。

 窪田さんは「少しずつ支援の輪を広げ、ゆくゆくはコンテナいっぱいに支援物資を届けたい」と話していた。

 同財団は2019年に種苗メーカーの(株)ハクサン(愛知県)の高臣映生会長を理事長に設立。同業界で40年来の友人でもある窪田さんも発起人の一人として理事を務めている。(問)窪田さん【メール】info@miracle-food.com

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS