平塚・大磯・二宮・中井 文化
公開日:2023.10.26
湘南平、短編映画の舞台に
監督が市長表敬
湘南平(高麗山公園)を舞台の1つにした短編映画『フレームを外れたところ…』(宮野ケイジ監督)の撮影が9月末に行われた。
主演は実力派俳優の武田航平(俊介役)と、元人気女性ダンスユニット出身の坂東希(あみ役)。かつて恋人同士だった2人の心情と、高台から見える海などの、湘南エリアの美しい風景を収めた作品。平塚市、茅ヶ崎市、葉山町などで撮影が行われ、湘南平では作中の重要なシーンが撮影されたという。
10月16日に落合克宏市長を訪問した宮野監督は「湘南平の高台から見える海と街並みはとても印象的だった。夜景もきれいなんだろうと想像できた」と撮影時の気持ちを語った。
落合市長は「作品が楽しみ。平塚には七夕もある。ぜひ今後の撮影にも使ってほしい」と話した。
作品は40分程度。年内に完成し、国際映画祭での上映や、ネット配信サービスで公開する予定。
ピックアップ
意見広告・議会報告
平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











